《新たな目標》

みなさま、おはようございます。

yukariです。

はてなでの更新がだいぶ空きました・・・。

 

このブログを始めた当初から色々ありまして、

今の自分の進みたい方向性が変わったので改めて綴りたいと思います。

 

昨年はヨガ、英語などに力を入れてきたのですが、

ヨガに関しては無事にインストラクターの資格を取得したのですが、そこで自分の中で満足してしまった自分がいました。

 

だから、この先にヨガでどうしたいかという目標がなくなってしまってヨガインストラクターとして活動することは辞めることにしました。

でも、ヨガは大好きなので自主的にやり続けたいと思っています。

 

そして新たにやりたいと志したのが、

フォトグラファーです。

 

またヨガとは打って変わって違うジャンルですが、

カメラ自体は大学から趣味でやっていました。

ただここ何年かはおやすみしてて、しばらく撮っていませんでした。

ただ昨年、記憶が曖昧ですが海外で働くに当たって芸術系ができるといいと言われたことがきっかけでした。

 

私は特別、絵や彫刻などの美術センスはそこまでないです(笑)

ただその中で、写真も含まれると聞いた時に

自分ができるのはこれだ!」っと直感的に思いそこからまた写真を再開したのでした。

 

そこから、カメラマンさんが主催している

カメラのセミナーやWSにちょこちょこ参加して、技術を学ぶだけでなくどういった経緯でカメラマンになったのか、どうやってカメラの仕事を作ってきたのかなどの話を聞いたりしていました。

 

やはり大半のカメラマンは。

最初は友人や知人紹介で撮影させてもらったり、WSやセミナーに自身が参加して撮影させてもらうことからはじめていました。

そこから私自身も友人や知人にお願いして撮影させてもらうようになりました。

 

また、少しずつブログにもアップしたいと思いますし簡単ですがHPも作ったのでよかったら覗きにきてください^^

 https://yukariito0505.wixsite.com/mysite

 

あともう一つ。

来月からですが、とある写真スタジオで撮影アシスタント兼ギャラリー管理の仕事をすることになりました。

ギャラリーはスタジオが持っている個展などを開く際に使うギャラリーでそこの専属をはじめて入れるそうです。

 

なのでまだ誰もやったことのない未知の領域で正直不安な面もあります(笑)

でも不安だといてもしょうがないですし、

 「まあどうにかなるし、失敗してもいいやと。

ポジティブなのかネガティブなのかよくわかりませんが

頑張りすぎず、新しい道に進んでいきたいと思います。

 

終わり。