海外ウェディング⑦(イルカツアー・食べ物編)

こんにちは、お久しぶりです!

Yukariです。

 

 

ブログ更新だいぶ空きました。

ハワイレポも今回最後にしたいと思います。

最後までお付き合いを^^

 

 

ハワイ3日目。

この日はイルカツアーに参加。

ツアーは海に出てイルカと一緒に泳ぐツアーでした。

 

f:id:yukariito0505mino:20171126205058j:plain

 

朝早くに集合し、

イルカのいる海へ移動。

着いてから船に乗り込み、シュノーケリングの用具一式を装備していざ出航。

この日は晴れていましたが、少し風が強い日でした。

 

 f:id:yukariito0505mino:20171126202343j:image

 

 

 

 

船の船長がイルカがいるスポットへ行き、

okの合図が出ると参加者が一斉に海へ飛び込みイルカを見つけて泳ぐという感じでした。参加者は私たちみたいな新婚さんや友人や家族連れなど色々でした。

そして今回のイルカツアーはタイミングがよくなく、イルカは一回しか見ることができませんでした。

ただ、ラッキーだったのは実際に海で泳いでいるウミガメさんを見ることができました。

 

 

ウミガメはハワイでは神様とされているので、

「これはいいことがあるのではないかな?」とテンションが上がった瞬間でした^^

 

 

そして沖へ戻り、ホノルルへ帰って行きツアーは終了。

 

 

午後からはお土産や買い物タイムだったので、

まずは街中へ行き、お昼ご飯。

 

 

Island Vinyageというよく雑誌にも載っているお店で

アサイボールとサンドウィッチを食べました。

 

f:id:yukariito0505mino:20171126201458j:plain

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171126201542j:plain

 

 

 

大きさが半端ない・・・。

やはりアメリカはどこのお店に行ってものビッグサイズ。

でもこっちにきて久しぶりに野菜とフルーツをたくさん摂取できたのでよかったよかった♪

 

 

 

ランチしたあとは、

Tギャラリーというショッピングモールで母と自分用にカバンを購入。

Tギャラリーには有名ブランドのお店がたくさん入っていたり、あとはハワイのお土産屋さんも入っているので観光客でいっぱいでした。

ブランドものを安く買うならここがオススメだと思います。

 

www.dfs.com

 

 

そのあとはまた移動して、

アラモアナショッピングセンターへ。

ここはワイキキでかなり大きいショッピングセンターです。

ここも有名ブランド、雑貨、ハワイのお土産屋さん、食べ物屋さんなどいろんなお店が入っていて、周り切るのに結構時間がかかります。

ここでは旦那がお土産探しに駆け回っていました(笑)

 

www.alamoanacenter.com

 

 

 

夜ご飯は旦那がずっと楽しみにしていたハンバーガー屋さんへ。

ここは「テディーズバーガー」と言って、フランチャイズのお店です。

ハワイ在住の人たちもオススメするお店で、フランチャイズにしてはクオリティが高く、美味しいと聞いてやってきました。

 

f:id:yukariito0505mino:20171126201925j:plain

 

 

店内はいかにもアメリカのハンバーガー屋さんって感じでした。

メニューも豊富で旦那は迷いに迷っていました(笑)

ここはお肉の焼き加減が指定やお肉の大きさが指定できたり、トッピング追加もできました。そしてそれぞれ注文して、先にドリンクバーへ。

 

f:id:yukariito0505mino:20171126202549j:image

 

日本とは違いタッチパネル式でジュースの種類も豊富でした。

ただ、炭酸ジュースが多く苦手な人にはちょっと残念でした・・・。

 

 

数分後にお店の人が席まで持ってきてくれてレました!

 

f:id:yukariito0505mino:20171126202138j:plain

 

 f:id:yukariito0505mino:20171126202623j:image

 

どーんっ!!でっか!!!

(わたしの顔だと分かりづらいかな汗)

旦那はアメリカなハンバーガーに大興奮。

当然ながらボリューミーで満足な夜ご飯でした。

安くて美味しいハンバーガーを食べるなら是非テディーズバーガーさんへ♪

 

 

 

 

そしてホテルに戻り、ハワイ最後の夜が終わるのでした。

 

 

 

 

 

次の日。ハワイ最終日。

今日は朝の9時にはホテルにくるバスに乗って空港へ向かわなければいけませんでした。

この日の朝は、ビーチヨガを申し込んでいました。

朝のビーチヨガは心地よく、自然の中でヨガをやるのはこの上なく幸せだなと感じました。

 

 f:id:yukariito0505mino:20171126202739j:image

 

終わったあとは急いでご飯を食べて、荷造りをして空港へ向かい日本へ帰国したのでした。

 

 

今回の海外ウェディングを通して思ったことは、やっぱり海外で結婚式をしてよかったこと。自分の大好きな場所で挙げれて本当に幸せでした。

ただこうやって自分の夢が叶ったのも周りの家族のおかげだと。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

 

 

 

そして、慣れない海外へ一緒にきてくれた旦那様にも感謝です。

ありがとう。

 

 

最後に素敵な思い出をくれたハワイにもありがとう。