海外ウェディング⑥(オアフ島・ノースショア)

Hi,everyone! 

yukariです。

 

少しブログ更新が開きました。

あまり長々とハワイレポもあれなので、簡潔にまとめていきます!

 

 

前回の続き。

朝はホテル近くで食べたパンケーキを食べました。

 

そしてその後に午後からオプショナルツアーを予約していたため、

ひとまずホテルに帰りゆっくり。

ツアーは”ノースショアの海岸でサンセットを見る”という内容のものでした。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112201617j:plain

 

 

時間がきて、ホテル近くでピックアップしてもらいました。

ツアーなので他にも何名か参加しており、ご夫婦が2組とヨガ留学?

にきていた女の子三人組とガイドのおっちゃん+わんちゃんでいざノースショアへ。

(ワンちゃんはハワイの夜が物騒なこともあり、番犬として同行させているようです)

 

ノースショアというのは

オワフ島にある北の街で、プロのサーファーたちが集う地域だそうです。

そこにはたくさんの海岸があったり、

ハレイワタウンという観光名所の小さな街があったりします。

 

 

私は前回にハワイへきた際にもノースへいき、

街の雰囲気が気にっていたのでまた行きたいと思ったのと、海が綺麗なハワイでサンセットをゆっくり見たかったからでした。

 

 

そして、ノースはワイキキから約1時間ほどかかります。

途中、ガイドのおっちゃん(名前を聞きそびれた)がオススメする激安スーパーに寄りました。

そこで売っているアヒポキとビーフジャーキーを購入。

 

 

ちなみにアヒポキマグロとごま油・醤油・たまねぎを細かくしてあえたハワイフードだそうです。

初めて食べたのですが、これは激ウマでした!

日本人の口に合うので、ハワイにきた際はぜひ食べて欲しい。

ちなみにうちの旦那はんは生魚NGなので一人で間食(笑)

 

 

一方の旦那はんは食べれる惣菜が少ない中でしぶしぶビーフジャーキーを購入。

(しぶしぶだったのはあまりいいイメージを持っていなかったそう。)

ただ、これも激ウマで大当たりでした。

旦那はこの日の1番良かったことは美味しいビーフジャーキーに出会えた事だったそうです笑

 

f:id:yukariito0505mino:20171112202731j:plain

右: ビーフジャーキー 左:アヒポキ
 

 

そこからハレイワタウンという観光スポットの街へ行きました。ここでもガーリックシュリンプというハワイフードを購入し、またそこから離れた海岸へ降ろされそれぞれ自由行動でのんびりランチ!

ランチ後は海をプラプラしたり、屋台でパインのジュースを飲んだりしました。  

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112202815j:plain

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112202940j:plain


 

 

そして、またハレイワタウンに戻って自由行動。

おっちゃんオススメのコーヒー屋さん”COFFEE GALLERY

コーヒーフラペチーノを飲みつつ、前日にメイクさんにオススメされたお店へ。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112203456j:image 

 

 

ハッピーハレイワ

 

f:id:yukariito0505mino:20171112201818j:image

 

 

 f:id:yukariito0505mino:20171112201740j:image

 

 

ここでお揃いシャツ購入!

ハワイではきれるけど、日本ではなかなか着づらいシャツ(笑)

 ここは他にも雑貨なども売られてるので、女性にはオススメです!

 

 

 

 

 

 

そのあとは街をプラプラし、

今インスタ映えで流行っている、羽の絵が描かれている壁へ。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112201551j:image

 

 

旦那はん…。

この後、彼はどこかへ旅立って行ったのでした。

ちゃんちゃん(笑)

 

 

 

そして再度召集され、

メインのサンセットスポットへ。

今日はそこまで晴れていなかったのでめちゃくちゃ光ってはいませんでしたが、無事にサンセットが見れて満足♡

 

 

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171112201711j:image

 

 

 ハワイへきた中で一番充実していた1日。

旦那はんもこの頃からハワイを好きになり始めた様子。

それが私にとって一番の収穫でした。

 

 

次回で最終回にしたいと思います。

残り2日での出来事や行ったお店も紹介するので

お楽しみに〜。