海外ウェディング③(ジ・アカラ・チャペル)

こんにちは。

アンテナガールyukariです。

 

 

不定期更新なこのブログですが、

私の尊敬してる方が読んでくれてるみたいなので、

頑張って更新します!笑

 

 

ハワイ2日目!いえい!←くどい!?

待ちに待った結婚式当日。

式は朝の11時からだったのですが、着替えやメイクなどに時間がかかるため朝の7時45分にはメイクさんが部屋にこられると言うことで早起き。

旦那はもっと遅くに準備をすると思っていたらしく、ゆっくりできなくてちょっとがっくり(笑)

 

 

 

*ちなみに海外ウェディングでは着替えやメイクは自分たちが宿泊しているホテルの部屋でします。

だから、海外で結婚式をされる際は部屋が大きいところを取った方が良いです。

狭いと着替えた時やドレスで動くので動きずらかったり、メイクや着替えがしづらい可能性があります。

 

 

 

当日は朝の5時に起床。

そして、チェックインした時にホテルのレストランで朝食ビュッフェが食べれるクーポンをもらい(4日分)二人で朝食へ。

まださすがに外は真っ暗(笑)

でもちょいちょい人がいて、みなさんの早起きに感心。

それとホテルの前がすぐに海なのですが、すでに泳いでいる人もいれば海岸でランニングをしている人もいました。

ハワイの人は朝型人間のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイキングはフルーツ、パン、その他惣菜やご飯や納豆までありました。

納豆好きの旦那は納豆を食べていたのですが、タレとかがついていなかったらしくまずいと残念そうでした(笑)

 

 

 

あと、朝食で一番美味しかったのが

レストランの人がその場で作ってくれるオムレツ!

最初に自分でオムレツの中にいれたい具材を小皿に持って渡すと、焼いてくれます。

隠れ卵好きな私にはたまらん朝食でした♪

 

 

 

 

そして朝食を終えて、部屋に戻りメイクさん待ち。

 

 

 

数分後にメイクさんが到着。

メイクさんは女性の方で日本の方でした。

結婚してハワイへ移住されたらしく、もう20年くらい住んでいるそうでした。

とても雰囲気の良い方で、サバサバしていてる方でしたが旦那の時折するおチャラケやボケに対してちゃんとツッコんでくださったので有難かったです。

あとは食べ物でオススメのお店聞いたり、次の日にノースショアというところへいく予定だったのでそこの町にあるお店でちょっと変わったお揃いのtシャツを買うといいとオススメされました。(実際、オススメされたシャツを見つけて購入(笑) 次回のブログで載せますね!)

 

 

 

そんなこんなで準備が終わり、いざチャペルへ。

チャペルまでの道中、すれ違う人にジロジロ見られ若干恥ずかしい自分。

でも、そんな中で外国人の人は”Congulaturations”と声をかけてくださって嬉しくなる自分。

外国人のこういうところが好きだなとしみじみと感じました。

 

 

 

チャペルに到着し、

少ししてから自分の家族と合流。

会うやいなやでカメララッシュ(笑)

若干恥かしい気持ちもありましたが、家族にドレス姿を見せれてよかったなと。

 

 

 

その後にチャペル内で撮影をしたり、

式での流れの説明を受けてから挙式開始。

式中はあっと言う間すぎてあまり記憶なし(笑)

 

 

 

 

挙式が終わった後は

ホテル前の海へ行き、ビーチ撮影。

挙式の時とは違って若干小物を使ったりしたので、また写真の雰囲気が変わって面白かったです。

 

 

 

なんだかんだであっと言う間にビーチ撮影終了。

今回のメインであったハワイウェディングが終わってしまったのでした。

終わってほっとした気持ちもあれば、若干寂しいなと複雑な気持ち。

でも一番は夢だったハワイでの結婚式ができて本当によかったと感じました。

これを実現できたのは、旦那や家族、そして結婚式に携わってくれたウェディング会社さんや旅行会社さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

挙式は終わってしまいましたが、

ハワイ旅行は続くので、引き続き次回のブログをお楽しみに〜。

つづく。