ハワイウェディング②(オワフ島編)

Good morning!

アンテナガールyukariです。

 

 

ブログ更新が遅くなりました。

ブログは結構不定期発信なので、私はインスタもやっているのでそっちの方が更新度は高いのでよければみてくだいね^^

 

 

 

ハワイウェディング第二弾!いえ〜い!

 

 

 

前回は機内でのお話で終わり、

ハワイ時間で朝の10時 30分頃にダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。

降り立った瞬間、「ああ、ついにハワイにきたんだな」と一人でしみじみ・・・。

 

 

 

そのあと、税関での手続きがあったのですが、

以前にきた時はすごく時間がかかったのですが、今回はすごくスムーズでだいたい30分くらいで空港から出ることができました。

 

 

 

なんでかなと思った時に、

私たちが税関の審査で並んでいた列のちょっと離れたところに機械があってそれで手続きをしている人たちがたくさんいました。

 

 

 

それはキオスクと言う端末で一部の人がセルフチェックインができるようになったからでした。(2016年から開始)

詳しくはこちらのサイトに載っていますので、ハワイへ行かれる方はぜひ読んでみてください。

 

 

hajimete.hawaii-g.com

 

 

そして、空港をでた後に

今回の旅行は、HISさんで頼んでいたので指定のバスへ乗り込み、ホノルルへ向かったのでした。

 

 

 

 

だいたい、30〜40分ほどでホノルルに着き

今回の旅行で泊まったヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパに到着しました。

 

 

 

思ったよりも早くホテルに着き、

しばらく待ちぼうけする私たち夫婦。

 

 f:id:yukariito0505mino:20171028075341j:image

 

でも、少しくらいなら早くても大丈夫だろうと

ホテルの人に聞いてみたところ普通に入れてもらえました笑

 

 

 

お部屋は28階で中も広く、海も見えて眺めがよくて夫婦二人で感動。

強いていえば、ダイヤモンドヘッドとは反対の側の部屋だったのが悔やまれる・・・(泣)

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171028075324j:image 

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171028075358j:image

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171028075422j:image

 

そのあと、ウェディングを依頼をしている会社さんにちょっとした打ち合わせをしなければいけなかったので、何気にバタバタ。

 

 

 

下のロビーでお迎えがきており移動。

そして、軽く明日の式の打ち合わせをして15時前には自由行動。

 

 

 

小腹が空いていたのでどうするかと話していたところ、

 

 

 

旦那:「マックに行きたい!

 

 

 

と希望したので近くにあるマックへ。

ずっとアメリカのマックへ行ってみたかったらしく、店内に入ると旦那が妙にウキウキ(旦那は今回初海外)

 

 

 

 

メニューが小さくてわからないと文句言いつつ、

結局頼んだのがチーズバーガーのセット(笑)

どれがいいかわかんなかったからこれを選んだそうです。

 

 

 

 

実際食べてみた感想。

「日本と変わらないね」のちょっと残念そうな一言(笑)

 

 

 

まあ、それはそうでしょうよと心の中で思う自分。

 

 

 

そして、そのあとに街をフラフラした後

夜ご飯は、旦那が食べてみたいと言うハワイ料理を食べにHeavenly's Island Lifestyleさんへ。

以前に母とハワイへ旅行した際に行って、二人で気に入ってしまったお店。

 

 

 

今回はロコモコエッグベネディクトを食べました。

旦那はロコモコを食べたのですが、期待しすぎていたせいか自分が思ってた感じと違ったらしくあまりだったようです。ははは・・・。

ロコモコはちょっとお肉が肉肉しいのですが、ご飯が雑穀米を使っているので味はクドくなくヘルシーな感じでした。

 

 f:id:yukariito0505mino:20171028075454j:image

 

エッグベネディクトは種類が4つほどあって、

店員のお姉さんに勧められたのをチョイス。

結構ボリューミーで大きめのベーコンが入っていました。

初がハワイでよかった! 

 

 

 

私は個人は両方とも美味しくて満足でした!

このお店はハワイ諸島のオーガニックな食材を使用されていて、日本人経営者がやられているので日本人好みの料理が多いです。

なので、ホノルルにきた際はぜひ行ってみて欲しいお店です^^

 

 

 

 

そんな感じでハワイ初日が終了し、

明日はついに挙式当日を迎えるのでした・・・。

 

 

 

つづく