ハワイウェディング その①(中部国際空港編)

みなさん、こんにちは!

アンテナガールyukariです。

 

 

 

一昨日、ハワイから帰国して色々とバタバタしていて、

ブログ更新するのが遅くなりました。

ちょっとずつですが、ハワイでの出来事をシェアしていきたいと思います。

 

 

 

改めてですが、私は10/15〜20の4泊6日でハワイで海外ウェディングをしてきました。

 

 

 

旅立つ当日。

私たち夫婦は現在愛知県に在住のため、空港は中部国際空港から出発でした。

名古屋の便は夜の22時出発でほぼ最終便に乗ってハワイへ行きました。

 

 

 

出発の約2時間前くらいからチェックインができます。

私たちはちょっとした目的があって、18時30分くらいには空港へ到着。

 

 

まずは数日間、海外へいく為レンタルのwi-fiを借りに行きました。

これがあるとホテル以外の場所でもネットが繋がるのでレンタルしていくのがいいです。

 

 

 

そのあとに、今回挙式に参加する私の家族と合流した後チェックインをしいざ国際線へ。

 

 

 

そして今回、私たち結婚式と言うことでちょっと奮発してビジネスクラスを取っていました。

(うちの家族はエコノミーとビジネスの間のプレミアムシートでした。)

 

 

 

ビジネスプレミアムの席を取ってる人は、国際線の中にあるサクララウンジと言うラウンジが使用することができます。(残念ながらエコノミーの人は使用することができません・・・。)

 

 

 

人生で初めてのラウンジに皆でウキウキ!←子どもか(笑)

まず入る際に受付の方に航空券の確認をされ、そのあとにラウンジへ。

 

 

 

中はそれなりに広く、私たちが行った時間が早かったせいか人も少なくてすごく快適でした。

ラウンジには食べ物やお酒、ソフトドリンク、雑誌などがあって搭乗時間までゆったりと過ごせる環境になっていました。(時間によってはマッサージもできるようです。)

 

 f:id:yukariito0505mino:20171022055305j:image

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055324j:image 

私たちは席に座ると早速お目当のものへ。

それはサクララウンジでしか食べれない、ココイチカレーです!!!

 

 

じゃんッ!!!

 

 

 f:id:yukariito0505mino:20171022055100j:image

 

 

 

みんな、無心で食べる(笑)

旦那はテンション上がってカレーとビールを飲みまくる。

子どもか(本日二回目w)

 

 

 

その他にも

サラダ、お寿司、JAL限定のカップ麺やスナック菓子などがありました。

 

 

 f:id:yukariito0505mino:20171022055121j:image

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055144j:image

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055158j:image

 

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055212j:image

 

 

 

最初はハワイの費用を抑える為にエコノミーにしようとしていましたが、ビジネスにしてよかったなと。

こういった機会でないとビジネスに乗ることもないので。

 

 

 

少しゆっくりした後に、初国際線の旦那を引っ張って免税店を少しぐるぐるしてからいざ搭乗ゲートへ。

 

 

 

 

私たちはビジネスクラスだったので、

搭乗の案内が早くされました。

そして、飛行機へ乗り込み初のビジネスへ。

 

 

席はやはりエコノミーに比べたら断然に広い!

そして、席に着くとすぐにウェルカムドリンクがCAさんから渡されます。(シャンパンかオレンジジュースでした)

 

 f:id:yukariito0505mino:20171022055353j:image

 

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055415j:image

 

そこから数分経った後に離陸。

そして、離陸1時間後くらいに機内食が出されました。

洋食か和食のどちらか選択します。

 私は洋食チョイス!

 

f:id:yukariito0505mino:20171022055547j:image

 

 f:id:yukariito0505mino:20171022055604j:image

 

よくレストランに出そうなメニューばかりでしかも最後はデザートまでついて驚きの自分。

ご飯もやはりエコノミーに比べたら美味しい。

ただ、よくよく考えてみると日本時間で考えると深夜にこの料理に食べているので、結婚式前にデブエットまっしぐらでした(笑)

 

 

 

そして、ビジネスに乗るとCAさんの対応もだいぶ違いお客様一人一人のお名前を呼んでおもてなしをしてくれます。

改めて、CAさんって綺麗で素敵だと感じた自分でした。(オヤジみたいですみません笑)

 

 

そこから約7時間のフライト後にハワイのホノルルへ着くのでした。

 

 

 

②につづく。