名古屋 隠れ家:カフェ・ロフェルさんへ

Good evening!

 

 

アンテナガールyukariです。

 

 

つい先日、

名古屋の伏見という場所にある

カフェ・ロフェルさんへ行ってきました。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170815223417j:image

 

このカフェは私が大学4年生の時に

たまたまネットで発見して以来、時間があればふらりと行くようになりました。

 

 

このカフェのオススメな点は

・お店がこじんまりとしていて、お客さんが多くない点

・お店にいるとどこか懐かしさと時間を忘れてのんびり過ごすことができる

・目の前に公園がある(白川公園)

・マスターの人柄が優しい

・マスターが元パティシエさんなのでケーキが美味しい

 

人混み嫌いでカフェや甘いもの好きな私にはどストライクなカフェなのです!笑

 

 

そして、初めてロフェルさんにきた時に

会った初日からマスターと意気投合して、人柄にも惹かれたのが一番の要因なんですけどね。

 

 

今月は何気に2回お邪魔しに行きました。

8月中は写真の個展が開かれていて、今はポラロイドの写真展がやっています。

以下が写真展の詳細です。

 

 

《ポラロイド写真展「おやすみ、またね」in カフェ・ロフェル》

Nanamiさんによるポラロイド写真展

8/12(土)〜8/27(日)まで。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170815223437j:image

 

 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001205/

 

名古屋にお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね!

美味しいお菓子とお茶を楽しみつつ、素敵なポラをご鑑賞くださいね^^