初カメラ講座に参加@名古屋

Good evening!

 

 

今朝は名古屋へ行っていました。

最近再開したカメラで面白そうな講座を発見したのと、

講師の方の写真や雰囲気が良さそうだったので参加をしてきました。

 

 

参加した講座は

魅せる!セミナー写真 撮影の極意」というモノでした。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170813215805j:image

 

 

 

最近は起業家やフリーランスの方が

セミナーやイベントなどを開くことが多くなった今日。

一人でも多くの人に参加してもらうために、イベントの様子をSNSを通して発信していく上で必要となるのが「写真」です。

そして、それを撮るカメラマンが必要になります。

 

 

今回はそういった場で仕事をされている人やしていきたい人向けの講座でした。

私はカメラを再開するにあたって人を撮っていきたいと思っていたので、人をよりよく魅せるという意味でこの講座はいいなと思いました。

 

 

講師はフォトグラファーの樫木のこさん。

たまたまFacebookでお見かけして、撮られている写真であったりプロフィール写真の印象でこの人いいなと思って決めました。

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170813215823j:image

 

のこさんは二人のお子さんを持つお母さん。

現在は中京テレビで行われている「DEA DEA」と言う女性向けのアカデミーのカメラマンやブライダル、家族写真などあらゆる分野の写真を撮られています。

 上記の写真は私撮影^^

 

お会いした時はとても元気で明るく笑顔の素敵な印象を受けました。

のこさんは生徒さん一人一人の目をしっかりみて、目の前にいる人を120%満足させよとする気持ちがすごく伝わってきました。

 

 

そして、今日の講座を受講してみて

一枚の写真が与える人の印象ってすごく変わることに驚きと面白さを感じました。

今日は撮る時のテクニックであったり、心理的な面も学べてよかったなと。

あとはとにかく撮る経験を積むこと。

これに限りますね。

 

 

今日は素敵な先生に出会えたことはもちろん

一緒に受講した志の高い生徒さんたちと出会えたことに感謝。

もし、カメラマンとして仕事がしたいと考えている方は

是非一度、のこさんの講座を受けてみてくださいね!

 

 

 

ameblo.jp