「書くこと」で自分を見える化にする

Good evening!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンテナガールyukariです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに8月に入りましたね。

毎日ムシムシあつあつですが、まだ今年は比較的過ごしやすい気がします。

皆さんも体調管理に気をつけて、お過ごしくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「書くこと」について。

私は趣味でお手紙を書いたり、自分のスケジュールなどは紙の手帳を使っています。

最近はスマートフォンやアプリのスケジュール機能を使って手帳代わりに人が多い中で、古典的な部類に入るのではないかと思います(笑)

 

 

 

 f:id:yukariito0505mino:20170803204935j:image

 

 

 

 

 

 

その中で私は「書くこと」にはこだわっている方なのかなと思います。

例えば、お手紙だと「書くこと」で自分の想いや気持ちより人に伝わったり、自分のために時間を使って書いてくれたことに私は喜びを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は本日たまたま文具のイベントがあって名古屋にきていた

フリーランスイラストレーターとして活躍されている萩原美保(はぎわらまお)さんとお茶をご一緒にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美保さんはとても柔らかい雰囲気を持っており、

イラストを書くのが好きなのはもちろんのこと、文房具・海外・英語などなど色んなことに興味をもちチャレンジしている好奇心旺盛な方でした。

 海外・英語・コミュニティなど興味のあることが似ていて、お話をしていて共感する部分がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美保さんも「書くこと」に対してこだわりや熱い想いを持っていて、

 

・書くことで習慣を変える

・書くことで自分を整える 

・書くことはアンテナを張る

 

などブログで書かれていて、個人的に共感する部分がありました。

書くことで今の自分の気持ちや状態を見える化にすることができますし、書いててなんだか落ち着く自分もいました。 

 

 

 

 

 

 

 

世の中デジタル化が進んでいく中、

私自身、これからも「書くこと」に大切にしていきたいと改めて思った今日の出会いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

美保さんはイラストやデザインのお仕事されて、とても可愛いらしく素敵な作品なのでご興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

 

maohagiwara.com

 

 

 

 

 

 

 

美保さん、楽しい時間をありがとうございました^^