英文添削しておらうのにオススメのアプリ

Good evening!

 

 

 

 

 

 

 

アンテナガールyukariです。

 

 

 

 

 

 

 

最近は英語の勉強が楽しくて仕方がないこの頃。

アプリを通して外国人のお友達ができたからかもしれません^^

友達がいることでもっと話せるようになりたいという強い欲求がバンバン湧き上がってます。

語学をあげたいのはもちろんですが、友達と仲良くなっていづれ本当に会えたらいいなーと思ってます。

 

 

 

 

 

 

では、本題に戻って。

今日は英文添削にオススメのアプリについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語学習するにあって自分が書いた英文があっているかどうか他の人にみてもらいたい時ってないでしょうか?

私も英語日記を書いたりするので、誰かに添削してもらい時があります。

そんな時に周りに外国人のお友達や英語に長けた友達がいればいいですが、周りにそういった人がいない...(泣)

 

 

 

 

 

 

っていう人も中にはいるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にオススメするのがHiNativeというアプリ。

 

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170726220529j:image 

 

 

 

このアプリは言語学習者のための相互添削型アプリで

自分が学習している言語をアプリに書くとその言語の母語とするユーザーが添削してくれるサービスです。

 

 

 

 

 

私もこのアプリを頻繁に使っています。

このアプリの良い点としては

・質問をする際に幾つかのテンプレートを使ってできるの質問したい用途に合わせて聞けるところ。

・英語だけでなく他言語も対応しているので、他言語についても質問できるところ。

・ユーザーの人たちが積極的に回答してくれたり、丁寧に添削してくれアドバイスをくれたりするところ。

・すぐに英文を添削してもらえるところ。

 

 f:id:yukariito0505mino:20170726220706j:image

 

 

 

 

 

以上が私がこのアプリの使ってて良いなと感じたところでした。

 

 

 

 

 

 

"HiNative"には月額で課金することもできます。

 

 

 

 

 

それによって、

・質問が優先的に表示される

・今まで質問したことを検索できる

などができるそうです。

 

 

 

 

 

個人的には無料版でも十分満足して利用してますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もし、今日の記事をみて気になった方がいたら

一度アプリをとって利用してみてくださいね^^