ヨガを始めたきっかけ

Good evening!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンテナガーyukariです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログを始めてまだヨガについて記事を書いていなかったので

今日は”私がヨガを始めたきっかけ”について書きたいと思います。

 

 

 

 f:id:yukariito0505mino:20170723162018j:image

 

 

 

 

 

私がヨガを始めたのは約3年前。

社会人1年目でその当時に働いていた職場に慣れてきて、

何か仕事以外でも趣味を始めたいなと思い始めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から体を動かすのが好きだったので、

何か運動系をやりたいなとふと思っていて、ネットで探していた時に発見したのがヨガでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガは女優さんやモデルさんがやっているのを知り、

面白そうだなと思い、近くのヨガスタジオに体験レッスンへ行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は友人を誘い、初ヨガレッスン。

あっという間のレッスンでとても楽しく、担当の先生もフレンドリーで優しく接してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただその時はすぐに入会せず保留。

そこからやっぱり楽しかったことが忘れず、

数ヶ月後にヨガスタジオに入会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから週1で通い始めたのでした。

この当時はただヨガをやることが楽しく、ヨガをした後でどこか気持ちがスッキリするのが自分にとって快感でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガを始めたきっかけは

仕事以外で趣味を見つけたかったのがきっかけでした。

そこからまさか自分がヨガインストラクターの資格をとるなんて思ってもみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのきっかけをくれたのはあるヨガインストラクターの先生と出会い、

私もヨガを学んで教える立場になろうと決心したのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお話はまた次の記事で。