早起きのコツ

Good evening!

 

 

 

 

 

 

アンテナガールyukariです。

 

 

 

 

 

 

前のアメブロさんでも書いたのですが、
はてなブログさんでは書いていないので私の”早起きのコツ”を紹介したいと思います。

 

 

 

 

この日は早起きして朝ヨガ♡

 

 

f:id:yukariito0505mino:20170721211444j:image

 

 

オススメとしては以下の3つです。


1.早く起きなければ行けない状況にする
2.早起きをする楽しみをつくる
3.寝る前に時におきるを口で唱える


まず1について。
私が1つ前の記事に書いたのですが、
"仕事などで早く起きなければいけない状態にする"

私なら某ファーストフード店での朝仕事。
これによって私は早起きが得意になりました。
ちょっとした余談ですが、
早起きしてバイト先に向かっている最中、
夏なら朝日、冬なら星空と早起きしたりしないと見れない景色も見れた時に早起きできるようになってよかったなと感じました。


2つ目について。
”朝早く起きる事で自分がワクワクする事をつくる”

例えば・・・。
朝食に有名パン屋さんのパンを食べる事。
お気に入りのカフェへ行ってモーニングを食べるて優雅に過ごす

・・・全部食べもの(笑)
でもこういったワクワクがあると、朝早く起きたくなりませんか^^?


そして最後は
”寝る前に起きる時間を唱える”


※最初に注意書きですが、
いたって宗教的な事ではないですよ!!

嘘っぽい感じがするかもしれませんが、
意外とこれも早起きにいいのですよ!

ちょっと調べてみましたが、
唱える事でコルチゾール”と言う目覚めのホルモンが刺激され
早起きに繋がるそうです。


以上が私がオススメする
”3つの早起きのコツ”です。


前回の記事でも言いましたが、
早起きは無理にする必要はないと思います。
したい人はすればいいですし、したくなかったらしなくていいと思います。


もし、早起きして朝人間になりたい方がいれば
ぜひ参考してみてください^^