英語を再び勉強し始めたきっかけ

Good evening!

 

 

 

アンテナガールyukariです。

昨日は私が英語を好きになったきっかけについてお話しました。

 

 

 

 

これまでずっと英語が好きだと言っていましたが、

実をいうと社会人になってから、英語を勉強するのが嫌になって挫折をしていました。

いくら勉強しても喋れるようにならなかったからです。

 

 

 

今思うと、

明らかに会話する練習が少なかったり、話す場に積極的に出向いていなかったのでいつまでたっても話せるようにならないわなと・・・。

 

 

 

話は戻って、

英語を再勉強し始めたきっかけは

昨年の秋くらいにフィリピン留学に関するあるイベントに参加したことでした。

 

 

 

 

そのイベントのゲストでいらしていた方が

”私にもう一度、英語を勉強してみよう!”ときっかけをくれたのでした。

 

 

 

 

その方は現在、

あるオンライン英会話の経営者の方で

その方は元々バイク便でビジネスを行っていました。

 

 

 

海外でもビジネスを行っていたのですが、

その時に自分の言葉で現地の人と話をして仕事の話や趣味の話などをしたい。

そこで語学は必要だと感じたそうです。

 

 

 

 

その経営者の方は当時40歳で英語学習を再チャレンジをし始めたのでした。

 

 

 

 

そして、そこから本気で英語を勉強し、

英語を習得しただけでなく、今ではフィリピンで大規模なオンライン英会話学校の経営者になったのでした。

 

 

 

 

ちなみにその経営者の方の本がこちらです。

 

 f:id:yukariito0505mino:20170713225218j:image

 

 

 

 

この話を実際にお聞きし、

とても感動したのとふつふつと思ったことがありました。

 

 

 

”40歳で頑張って英語が話せるようになったのなら、20代でも絶対にできるやん”

 

 

 

 

って生意気にもこんなことを思った自分(笑)

 

 

 

 

そのイベントをきっかけに

早速オンライン英会話を始めたり、meetupで行われている英語のイベントに参加したりするようになりました。

 

 

 

 

正直、まだまだ英語を流暢に話せはしませんが、

以前よりは気後れすることなく英語を話すことができているのでそれは自分の中でのちょっとした進歩だと思っています。

 

 

 

 

でも、もっと流暢に話して

”色んな国の人と話したい”

”英語を使ってお仕事したい”

”日本と海外を行き来した生活を送る”

 

 

そんな自分の夢を一つずつ叶えていきます。