自己紹介(社会人〜現在)

Good evening!

 

 

アンテナガールyukariです。

 

 

昨日に引き続いて私の自己紹介を

 

 

大学は時代までお話し、

親と留学のことで大喧嘩したこと。

そして、昨日書きそびれたのですが大学3年から4年次に

私は就職活動をしていたのですが、なかなかうまくいっていませんでした。

 

 

書類は通過しても、

面接でいつも緊張して撃沈。

私は社会から必要とされていない存在なのかなと心がすごく病んでいました。

 

 

今思うと、

そんなに落ち込む必要はなかったなと。

 

 

 

今の時代は就職して会社で働くことが全てではない。

色んな生き方働き方があることを当時の私は知らなかったからです。

 

 

なかなか就職活動がうまくいってなかったものの、

なんとか卒業数ヶ月前にとある航空会社の販売に内定をもらい、そこに就職を即決しました。

 

 

 

以前から航空会社に憧れがあったことと、実家から少し離れているため

一人暮らしをしなければならなかったのと何よりも就職活動を一刻も早く終わりたかったからです。

今思うともう少し吟味すればよかったなと。

 

 

 

そして無事に大学を卒業し、

晴れて社会人になるのでした・・・。

 

 

 

社会人1年目。

入社式。航空会社の販売員と言うこともあり、周りの同期は女の子ばかり。

女子校で女の子の環境は慣れていましたが、なんだか居心地はよくないな。

 

 

 

そこから研修を受け、

早速売り場に出されて接客。

大学時代に接客業をしていたのですが、どうも自分のイメージしていた接客業務と違っていて毎日職場にいくのがだんだん憂鬱になる。

 

 

 

ここにいても自分の将来のビジョンが見えないと感じ、

約4ヶ月間という期間で新卒で入社した会社を退職。

 

 

そこから

某百貨店での事務員(派遣社員) 1年

     ⇩

個人税理士事務所(正社員) 1年

     ⇩

そして現在は某製造業の事務員(今年の年末に契約終了予定)

 

 

転職続きの自分(笑)

 

 

これを見る限りでは社会的に

一つのことが続かないと思われそうですが、私はそれでも構わないと思っています。

 

 

 

だってこれからは

自分で仕事して”フリーランス”として働くって決めたから。

まだ、これからちょっとずつ自分のペースで形にしていきます。

 

 

 

現在は

平日は派遣社員として働きつつ、

今年の5月にヨガインストラクターの資格を取得し、

先日自宅で友人を相手にヨガレッスンを開催。

次回は外でヨガを開催しようかと計画中。

 

 

その他に

ゆくゆくは英語を使って仕事したいという夢を叶えるために

ある国際交流団体の媒体紙の翻訳ボランティアを始める。(日→英)

ココナラと言うクラウドソーシングでSNSのプロフィール翻訳を始める。

今はお試し期間で無料でやっています。) 

        ⇩

https://coconala.com/services/257660

 

 

などなどちょっとづつですがフリーランスとして生きていくために

動き始めています。

 

 

 

もし、翻訳をして欲しい方がいらしたら

ブログのコメント欄、ツイッター、インスタからお声がけをしてださったら承りますのでお気軽にどうぞ!

 

 

今月は毎日

ブログを更新していきますので、よかったら見にきてくださいね。

 

 

これから

アンテナガールyukariをよろしくお願いします^^